YouTubeアプリアクセスと頻回アクセスで440アクセスロス        ~YouTubeの闇~

 僕の原案で制作された「枯れ木にうんこを咲かせましょう」と言う曲のYouTubeアクセスが1000回を超えました。

 で、喜んでいたら、突然その後あったはずの60アクセスが消えてしまいました。

 なぜかを考えると思い当たることがありました。

 それは、スマホのYouTubeアプリを使って自分の曲を再生したことです。

 本来であれば、すでに1100アクセスに来ても良いだけの再生回数を誇っていたので、これには心折れました。

 これまでもときどき突然アクセス数が減るという現象に遭ってきましたので、こう言うことが有り得ることは心では分かっていても痛いです。

 自分の動画を自分のYouTubeアプリで閲覧するのはやめた方が良いみたいです。

 再生回数が1100を超えたらまたいきなり80アクセス飛びました。これはどうも僕が頻繁に自分のアクセス数を気にして再生したのが原因のようで、がっかりです。

 そしてまた、300アクセスが削除されました。その後100アクセスが。

 YouTubeってのは恐ろしいところだぜ。ひとがいればいるほどひとがいなくなるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です